2015/08/27

YouTube広告の視聴回数が評判に~Google開催のYouTubeセミナーで登壇しました。

弊社作成のYouTube広告動画のの視聴回数が評判に~Google開催のYouTubeセミナーで登壇しました。

8月某日、六本木のGoogle本社のYouTube動画に関するセミナーが、グーグルのクライアント対象に行われました。
このセミナーの中で、最近視聴回数、視聴率とも目立った成果がでた事例として、弊社制作のYouTube動画が取り上げられました。

Googleさんからの要請で、参考事例紹介パネルディスカッションが設けられ、で弊社のクライアントらが登壇してGoogleの担当者とディスカッションを行いました。

またマーケティングと制作の担当者として弊社からも登壇しました。

セミナーでご紹介されたのは刑事弁護CM動画です。

一般になじみの深い童話を題材にとり、いかに興味を引き付けるかという点を苦心して制作したものです。

○刑事弁護の法律事務所ホームワン 昔話シリーズ 桃太郎編
https://www.youtube.com/watch?v=xhd-DyJLJJE

○刑事弁護の法律事務所ホームワン 昔話シリーズ 総集編
https://www.youtube.com/watch?v=1nOhdh6sxSA

このCMを例に、5秒を過ぎると、スキップされる仕組みをどう攻略するかという点や、
短い尺のなかでナレーションをおさめることに苦労した点などに参加者の関心が集まりました。

広告想起の数値やリマーケティングリストの上昇率にも話題が集まりました。



youtube.jpg

4df058df-2d50-4f83-89c5-50d0325b2729.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。