2013/12/11

12月の地方ロケ

12月は駆け足のTVCMのロケ続く。
松山  長崎 西日本が冷え込んだ時期だった。
松山 は 松山城 と市街地 長崎は 夜景の稲佐山と 著名な観光地 眼鏡橋・・。

写真で見ていただきましょう。

ちなみに 地元でステージ 放送レポートなどで活躍中のらくさぶろうさん。和服姿で登場。

DSC03223.jpg  
DSC03237.jpg
DSC03253.jpg

DSC03234.jpg
スポンサーサイト
2013/12/08

大阪 借金整理ラジオCM 投下量急増

このブログでは、債務整理の広告の行方について触れてきた。ことしの初め以降、ピークを過ぎて減少していくのではないかという見方が大方だった。

このところ、予想に反するような形で、特に大阪で、ラジオの債務整理広告が増えている。

東京も 夏以降 司法書士法人の広告出稿量が際立ってきている。

大阪も司法書士法人・法律事務所がしのぎを削っている。これもこの秋以降の傾向だという。

放送局の営業関係者も 時ならぬ広告の「半端でない出稿額」に、「歓迎」するものの、いつまで続くのか先が見通せない状態が実情 というところ。

地方でも特に、北陸・東北 九州などでは、引き続き 債務整理相談会を設定し、ラジオ・テレビ・ちらしで依頼者を集める、東京の法律事務所が、引く続き続いており、一回の出稿金額もまとまったものなので、いくつかのローカル放送局では目立っていある。

ピークはすでに終わったはずの“債務整理市場”の集客が続いているのは、どのようなことが原因なのか?

これが、一部放送局の担当関係者の率直な悩みと聞いた。

大阪のある弁護士経営者のあいさつ文

大阪のある弁護士経営者の hP上のあいさつ文だが、大変今の弁護士の仕事に真摯に取り組んでいらっしゃる姿勢がよくわかる。 24時間営業 来所者への交通費負担・・・ ちょっと前は考えられなかったことだ。

おそらく、こうした「業界を切り開こうという弁護士たち」が多く出現していることと、このところの、広告の出稿状況とは無関係ではないような気がする。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。