FC2ブログ
2015/06/26

JFNご担当者社 デスク会(女子会)盛況!

6月○日、神田末広町のカフェ・とりおんぷ で、弊社のお付き合いのあるJFN系列各局東京支社の担当デスク懇談会を開きました。東京支社のデスクの仕事は、局によって違いますが、支社長の下、各代理店との事務連絡・発注連絡・本社との調整・系列やキー局との調整などいろいろ重要な仕事があります。
ラジオ局の東京支社の営業比重は、局によってちがいますが、大変大きな割合をしめているといってよく、担当デスクのみなさんの仕事も、気を抜けないことが多いようです。

弊社も、日頃デスクさんをとおして仕事をしており、日頃お世話になることが多く、懇談会・交流会の目的で集まっていただきました。

今回昨年につづき2回目となります。
JFN女子会1
あつまった約30人の各局のデスクは、支社長の兼務のところを除いて、全員みごとに女子。各局のデスクの社歴は20数年のベテランから10数年の中堅、またことし入ったばかりのニューフェースなど幅広い厚い層とのこと(?)です。
また、各局の差し入れをつまみに、話の花が咲きました。
各局、ご当地のワインや、お菓子、おつまみになるようなかわきものなど、持ち寄りです。
DSC02692.jpg
エフエム福井の宮田デスクは、ご当地の甘い甘いトマト 
DSC02772.jpg
エフエム長野の金田さんは、諏訪のお菓子・日本酒ほか・・
DSC02738.jpg
エフエム栃木の桜井さんは、餃子のおかき各種
DSC02689.jpg

DSC02758.jpg
エフエム沖縄の小笠原さんは、かんろくのご挨拶で、会場を沸かせます。

DSC02777.jpg
大いに盛り上がった2時間半、エフエム鹿児島の森山支社長が、女子会のよこのつながりを大事にと呼びかけて、盛会でお開きとなりました。
DSC02785.jpg
スポンサーサイト
2015/05/17

テレビ局の東京支社は、エースばかり・・。

日本全国100局以上のテレビ局の東京支社は、東京の銀座界隈に集まっている。
営業・編成機能が中心で、会社全体の売り上げのうち、大きなシェアーを占める、東京スポンサー・代理店を担当する機能・キー局との折衝が多い番組の編成調整機能が二つの大きな役割だ。

重要な支社だけに、勢い優秀な幹部候補生が多い。

Lnetでは、ずいぶん前から、某系列東京支社の担当営業マンのみなさまと、年2回ばかり懇親会を開いている。
担当営業マンは、系列の先輩後輩に気を遣いつつ、また、一時も休むことなく、場を盛り上げることに気を遣い、楽しんでいるふりして楽しませないといけない。

5月某日 恒例の懇親会が開かれた。
DSC02624 2
挨拶では、みんな口清めの一杯・・。

今回のテーマは、故郷応援隊として、地元の酒と酒のつまみを持ち寄り、それをプレゼンするというもの。
一人1分の持ち時間を過ぎると鐘がなる。

DSC02636 2

全国あちこちの局から持ち込まれた、酒のつまみは種々さまざま・・。

DSC02642 2

恒例の全員1票の東京で、プレゼン大賞をきめて今回も盛大な会合となりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。